2016年06月05日

冷やし麺の美味しい季節になりました①

SHV32_2522状況によってはまだ寒いかなと思う日々が続いていますが、冷やし麺を食べるには美味しいかなと思えるようにはなってきました。最近は真冬の時期でも売ってる時があるもの(苦笑)。
今日は、ミニストップの「コク旨ごまだれ冷し中華」です。ごまだれの入ったスープにツナマヨ・わかめなどたくさんの具材が入っております。



冷し中華なので酸味の強い味なのは当然のことなんですけれども、ごまのコクある味わいも程よく感じられて、食欲の落ちかけるこの時期にはピッタリではあります。ただ、冷し中華にマヨネーズを入れる名古屋人にとっては、入れるタイミングの掴みづらい一品ではあります(苦笑)。下手に入れたらまずくなりかねんわね(汗)。それゆえか、この商品にはマヨネーズが付いておりません。ご注意あれ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:45│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字