2016年06月26日

そして伝説へ・・・

SHV32_2567以前、ドラゴンクエストシリーズ30周年を記念して、お酒を発売したということを取り上げましたけれども、先日醸造元の福光屋から「純米大吟醸「そして伝説へ・・・」」が届きました



SHV32_2568酒瓶は目の覚めるような青いもの。伝説の勇者ロトのイメージカラーとも言えるくらい冴えたブルーですね。
こちら、酒米の「山田錦」を100%使用し、この商品のためだけに伝統の技で特別に醸造したものだそうです。

ちなみに、冷やにするのがオススメということなので、今回はそちらで頂きます。



SHV32_2569今回は酒升とのセット品を購入。
スライムの右側には30周年記念ロゴ。



SHV32_2570そして、もう一方の右側には「ドラクエ」の印章が。
せっかくなので、今回はそいつに注いで頂きます。



うーん、酒は久しくレビューしていないけれども、こう言えばいいのかしら。
まろやかな味わいながら、時折見せるきりっとした味わいに、酒としてはメリハリの利いた美味いものになっておりますねぇ。アルコール度数が17゚Cなのに、最初はキツく感じないのよね(苦笑)。もちろん、勢い付け過ぎれば、酔いが回るので、少しずつ適量をたしなみましょう(笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 | 飲み食い系

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字