2016年08月04日

台風5号(オーマイス)発生

今日、小笠原の南東海上に台風5号が発生しました。進行はゆっくりとしており、北に向かっているとのこと。この後発達するため、進路上にある地域は警戒が必要・・・。
・・・って、北上先にあるのは関東圏じゃねーか(汗)。
というわけで、関東圏の方々、その先の東北地方・北海道の人達は今後の進路に気を付けてもらいたいものです。高気圧の張り出し具合で内陸寄りになる可能性もあるので、被害が大きくなるかもしれません。
また、ゆっくりというスピードによって、影響が怖いのがコミケ(コミックマーケット)8/12から始まるので、ゆっくりというスピードでは、8/8~8/9に最接近になることから大きな影響はないと思いますが、向かう時に影響があるかもしれないですし、高気圧の張り出し次第では一定の場所で停滞してしまう可能性もあるので、今後の進路状況は注意が必要ですね。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:57│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字