2016年08月26日

冷やし麺の美味しい季節になりました⑨

まだまだ暑いものの、季節はそろそろ秋に向かい始めるところ。ゆえに、このコーナーも最後なのかなぁ・・・と思いながら店を見ていても、冷やし麺はいっぱい揃っていて、いまだ終わりそうにありません


SHV32_0002そんな中買ってきたのが、ミニストップで売られていた「冷し山菜きつねそば」。もう冷やし麺にも秋の気配が漂い始めてきましたねぇ。
たっぷりの山菜に刻みきつね(揚げ)が入っている、そのまんと言えば、そのまんま(笑)。



麺に関しては、少しぼそぼそしていて好みが分かれそう。食感が悪いと言えばそれまでですが、田舎そばはこんな感じの感触だし、風情があって美味いと思うんですよねぇ。
ただ、山菜はたっぷり入っていて、くせ(えぐみ)もなくて美味しかったです。もっとつゆの風味が染み込めばいいんでしょうけど、それは贅沢な悩みということで。つゆもきりっとしていて、揚げの甘みとのコントラストが利いていて、総じていい塩梅じゃなかったかなと。


麺だけですね、好みが分かれそうなのは。それ以外はいいと思いますから、ミニストップがあったら探してみて下さい。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:29│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字