2016年10月05日

秋の新アニメ2016 その3 SHOW BY ROCK!!#

秋の新アニメ2016、3回目はサンリオが手掛けるキャラプロジェクトを基にしたオリジナル作品「SHOW BY ROCK!!」の第2期「SHOW BY ROCK!!#」です。
この作品、昨年の4月に第1期が放送され、作品が好評だったこともあってか、今年の7月にはショートアニメも制作されています。そして、何より今期はテレビ愛知での放送も決まりました前期を見てきている人にとってはうれしい限りですけど、できればその前に1期の放送もやってほしかったなぁ・・・。まぁ、「名古屋飛ばし」が顕著になって来た中、数少ないネット例ではあるわけですし、ここはありがとうございますとお礼を申し上げたいところです。


あらすじは続きものなのでなし。ダークモンスターを倒したプラズマジカが、シアン抜きで新たなる一歩を踏み出そうとするところから始まります。


30分があっという間に過ぎていったかのような詰め込んだかつぶっ飛んだ展開になっていましたけど、前期で起こったことをそれなりに描いている、何より元メンバーのシアンの足跡を少なくともきちんと描いていたのは好印象。最終的にはシアンもプラズマジカのいる世界に合流となるのでしょうけど、新メンバーもぶっ飛んだヤツらばかりなので、どんな化学反応を起こすのか気になるところです。
ただ、前と同じくライブシーンの3Dアニメは今見ても違和感あるなぁ(苦笑)。
放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「SHOW BY ROCK!!#」放送時間
【関西圏および香川・徳島の一部】読売テレビ
(月)27:01~27:33

【東京および埼玉・千葉・神奈川の一部】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
(日)22:00~22:28

【愛知】テレビ愛知
(月)26:35~27:05

【BS】BS11(日本BS放送)
(火)27:00~27:30

※【インターネット】dアニメストアで毎週月曜12:00より更新予定。
Posted by alexey_calvanov at 23:19│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字