2016年11月28日

わらからスライムがあらわれた!

今年はドラゴンクエストシリーズ30周年ということで、埼玉県行田市の田んぼアートは同作品のワンシーンなどで作られたのですが、今度はその時のわらでスライムを作ってしまったのです。


今回作られたのは、高さ2m・幅2.1mのスライム3体と高さ9.3m・幅8.8mのキングスライム1体田んぼアートの稲を刈り取った際に出たわらを使用し、それらを武蔵野美術大の学生達・ボランティアの市民・市職員が総出で作ったそうです。
昨日の「わらアートまつり」から公開され、17:00~21:30まではライトアップもするとのこと。しかも、このわらアートは来年の3/26まで続くということから、結構なロングラン年末年始とかに見に行ってもいいのかなと思いますね。なお、場所は古代蓮の里で、田んぼアートと同じところのようです。


田んぼアートは見に行けなかったので、今度は長いから時間を見つけて行きたいわ。埼玉県は新幹線で通過したことがあるだけなので、『上陸』はないのよね・・・。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:44│Comments(0)TrackBack(0) ゲーム系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字