2017年01月02日

初売りすご過ぎ

去年の年末に書いたことで、初売りに行くと書きましたけど、行って来ました。
丁度ズボンが新しいのを欲しい(一張羅状態だったので、何とか脱却しなければ)というのがあったので、栄に行って来ましたいつもスカイルにあるユニクロに行くものですから。

実は、ユニクロの初売りそのものは元旦からやっていたのですけど、スカイルそのものが休み(元々は丸栄の一部だったので、丸栄も休み)だったこともあり、実質的な初売りが今日だったわけです。


で、ユニクロ行ったら、いやその前からすごかった
エレベーター乗ろうと思ったら、満員だもの。少しだけ乗れそうなスペースがあったので、そこに乗ってユニクロに着いたら、レジ待ちの列がとぐろ巻いてた(爆)。恐らく1周してたね。こんなので、お会計大丈夫かと思ったわい。まぁ、人も多かった。丸栄よりも多かった(汗)。
それでも、試着に少し時間を使っていたら、列があっという間に短くなっていました。どうやらレジをフル稼働して対応していたらしい。


ユニクロを手掛けるファーストリテイリングは、最近ブラック企業ということで何かと言われていますけど、ちゃんとやるべき時はやってくれる会社だと思うんですわ。だから、改善すべきところは改善して、安くていい品物をこれからも提供してほしいんですよ。外国産でもこれだけしっかりしたものを作っている会社は、そうそうないですから。

ちなみに、ユニクロの店の子はきれいどころが多いね。たぶん柳井の趣味だな(ニヤニヤ)。そんなことねーだろ!


ユニクロ帝国の光と影 (文春文庫)
ユニクロ帝国の光と影(文春文庫)



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:53│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字