2017年04月21日

春の新アニメ2017 その16 冴えない彼女の育てかた♭

春の新アニメ2017、16回目はKADOKAWAのグループの一つ富士見書房から刊行されている富士見ファンタジア文庫のライトノベルが原作の「冴えない彼女の育てかた」の続編「冴えない彼女の育てかた♭」です。
前期は結構好評で、続編を望む声は高かったですね。実際2期の放送が決まってから、BS11で再放送されましたし。見たい人が多いでしょうからBSで復活させればいいのにね、ノイタミナ枠。せっかくBSフジは「アニメギルド」という専門枠も作ったんだし、遅れネットでも付いて来ると思うよ。


あらすじは続きものなのでなし。いよいよサークルとしてのゲーム作りが佳境に入ってきてなお、メンバー同士の間はいいのか悪いのかわからないというふうです。


今回は、現在の時間軸から少し前、英梨々と詩羽の出会いを描いた回(今回は0話にあたるサービス回は配信のみ)ですが、その頃から酷い仲だな、こりゃ(苦笑)。ただ、この過去の時間軸を見せることで、登場人物の間柄のおさらいができるので、もったいない作りと言ってしまえばそれまでですけど、逆にこれから見る人やどんなふうだったっけと思っていた人にはいいおさらいや復習になってくれたかなと思います。

今後メンバーの間でドラスティックなことが起こりそうなので、ちょっと気になりますね。


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


冴えない彼女の育てかた 【完全生産限定版】 [Blu-ray] 全7巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]
冴えない彼女の育てかた 全7巻セット(Blu-ray)



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「冴えない彼女の育てかた♭」放送時間
【関東圏】フジテレビ
【岩手】岩手めんこいテレビ
【山形】さくらんぼテレビ

(木)24:55~25:25

【北海道】北海道文化放送
(日)25:50~26:20

【秋田】秋田テレビ
(木)25:20~25:50

【宮城】仙台放送
(木)26:10~26:40

【福島】福島テレビ
【関西圏および香川・徳島の一部】カンテレ(関西テレビ)

(木)25:55~26:25

【新潟】新潟総合テレビ
【熊本】テレビくまもと

(木)25:45~26:15

【長野】長野放送
(火)25:55~26:25

【静岡】テレビ静岡
【福岡】テレビ西日本

(木)25:35~26:05

【愛知・岐阜・三重】東海テレビ
(木)26:15~26:45

【広島】テレビ新広島
(木)26:00~26:30

【愛媛】テレビ愛媛
(木)25:30~26:00

【佐賀】サガテレビ
(金)24:55~25:25

【鹿児島】鹿児島テレビ
(木)26:05~26:35
Posted by alexey_calvanov at 23:22│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字