2017年06月04日

清宮100号

早稲田実業高校の清宮幸太郎内野手が、今日高校野球通算100号を放ちました。
昨日・今日と愛知県内の野球場(昨日は刈谷市民球場、今日は小牧市民球場)で行われた招待試合。昨日の時点で3本塁打を放ち、100号達成は時間の問題となっていました。

今日は、2試合行われるダブルヘッダーで行われ、朝から多くのファンや地元住民が詰めかけるというふうになりました。
試合は、1試合目ではホームランが出ず、2試合目も早実が享栄高校の投手に抑えられた中迎えた最終回、第4打席で見せてくれました。打った当たりは、大きく弧を描くというふうでは無かったものの、弾丸ライナーで飛んだ当たりは、スタンドオーバーの場外弾になりました。


清宮内野手は、高校1年生から注目を浴び、甲子園に出場した時も注目の的になっていましたね。今回の100号を放ったことで、高校通算記録である107号も大きく塗り替えることは間違いないでしょうし、夏の甲子園に出場すれば、優勝候補に祭り上げられることになるでしょう。でも、その前に東京(確か西東京)地区予選を突破しないといけないですが。


今年のドラフトの目玉になるであろう清宮内野手、甲子園までケガなくプレーしてほしいですね。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:59│Comments(0)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字