2017年07月15日

静岡で人にもみくちゃにされる(泣)

一回休み(ギャハ)。
・・・実際は一回休みじゃないですけど。


今日から3連休という方も多いのではないのでしょうか。かくいう私もその一人。サッカーの試合を見に横浜に向かっております。
「青春18きっぷ」が使えるんじゃないかと淡い期待をしておりましたけど、あれを使えるのは7/20を過ぎてからだった(ただし販売はしている)(泣)。

仕方なく切符を横浜まで買って向かおうと思い立ち、最寄り駅の窓口に向かったものの、そこの駅員の対応が、まぁ悪い(泣)。来た瞬間に引っ込んでしまいやがった。まぁこれはタイミングの問題かもと諦めが付く。しかし数度すいませんと呼んでも出てこないばかりか、怪訝そうな顔つきをして出てくるのはいかがなものか。こちとら一本でも遅れたらその後のスケジュールに響くんだぞ、ましてやJRはお役所仕事じゃなくて民間企業だろ・・・と思ったりはしたものの、そもそも論で新幹線で行けよと言われたら、ぐうの音も出ないので、これ以上は言わない(大泣)。


そんなわけで、豊橋から乗り換えて静岡、そこから更に乗り換えて熱海まで2本(正確には関東方面の電車も入れて3本なんですが、1駅なので割愛)で静岡県を縦断することになったのですけど、豊橋ではそう埋まってなかった席が、浜松を過ぎたあたりから急に埋まって混み出すのね。よく見知った光景で6両(だったと思う)編成とはいえ、改めて驚かされる。基本静岡県内の東海道本線って快速とかが無いのよね(一応あるにはあるが、超マイナーな存在)。なので、早く行きたきゃ新幹線になってしまう。ゆえに、浜松から静岡まで通勤・通学などで、しかも普通電車で1時間ほど缶詰にされるのは、都会のそれ以上にキツいんじゃないかと思えてなりません。


そんなことを思いながら、今も一路東へ、横浜へ・・・。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 09:37│Comments(0) etc 

コメントする

名前
 
  絵文字