2017年07月27日

アイアンマン?

SHV32_1159今回紹介するのは、まるか食品の「ペヤングやきそば 鉄分MAX」です。だから、アイアンマンじゃなくって、アイアンマックスですよ(ニヤニヤ)!
名前の通り、鉄分たっぷりで、カロリー表示には9.0mg入っているとのこと。その鉄分の元は、ほうれん草・ちりめんじゃこ・えびの3種類です。



出来上がった時にまず感じたのは、えびの香りがプーンと漂って、存在感たっぷり。量としてはそう多くないのにね。むしろ量が多いのは、ほうれん草ちりめんじゃこなんてどこにいるのかしらと問い合わせたいくらい(苦笑)。

味は、やはりえびの味が一番えびの風味が旨味になって、醤油味の焼きそばを引き立てます。
その醤油味の焼きそばは、あっさりとしたものになっていて、ソース焼きそばの時のコク深さは無いですね。なので、食べやすいですけど、何か物足りないとも。もうひと押し何かあれば、これはいいんじゃないのかなと思うんです。惜しいですね・・・。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:31│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字