2017年09月05日

セブンが再び台湾ラーメンを手掛ける

SHV32_1347今から2年ほど前にセブンイレブンは台湾ラーメンを発売しました。その時の評価は、「味仙の監修なくここまで再現してしまうセブンイレブンの商品開発力の高さに脱帽」となかなかのものに。

そして今回、「コクと旨みのスープ!台湾ラーメン」として再び登場しました。今回も高評価となるのでしょうか。



まずはスープ。鶏がらベースのもので、牛肉と豚肉の旨味が入っているとのことですが、鶏がらのあっさりだしに醤油の味わいが広がるスープって感じでしたね。で、最初はそんなに辛くないなと思ってたら、じわじわと辛味がやって来た(汗)。
麺との絡みは悪くない。いつもの中太麺なんでしょうけど、万能な麺だということを再認識。ラーメンならこの麺で決まりだわ。
惜しむらくは、具材が貧弱な点だけ。もう少しニラやもやしを入れてもよかったかなと思ったけど、肉そぼろが多かったので許す(苦笑)。


前と同じくらい、いや下手したら前よりブラッシュアップされているのかもしれない。これは素晴らしい。また買って食べようかしら。


なお、この商品は東海3県と静岡県内のセブンイレブンで購入可能です。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:32│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字