2017年09月21日

これは手軽に頂ける最強のなごやめしになりそうだ

SHV32_1444こちら、セブンイレブンで販売している「一口味噌カツ」先週発売された新商品です。恐らく東海地方限定の商品だろうと思う(笑)。
なお、一口サイズになっているので、口を汚しにくいですから、女性でも安心して頂けるのかなとも。結構味噌カツって口汚すもんねぇ。


最大の特徴は、赤味噌が一口カツにドバー(爆)。あまりの掛かりように他の地方から来た人はビックリするだろうね。それ以外は何の小細工もしていません(苦笑)。



それゆえに、味は当然赤味噌の味(笑)。それでもみりんの甘い味わいが味噌の辛味を和らげてくれています。しかし、食べてわかるでしょうけど、濃い(ギャハ)。名古屋人なら納得の濃さ、他地方の人達には濃過ぎてかなわんと言われかねないあの味を再現したのは、英断です(ニヤニヤ)。いやぁ、前者だから言うよ。これは最高に美味いでかんわ
ご飯のおかずにぴったりだし、お酒のおつまみにも十分対応できるくらい美味しい味付けです。本当に濃い味付けなので、ご飯なら2・3杯平気で食べられると思います。

そうそう、味噌でくったくたの衣とカツの味わいもなかなか。私は基本衣はサクサクが好きなんですけど、この味わいなら許す。


もう超の付くくらいにオススメ!もう名古屋に住んでいる人なら、すぐにでもセブンイレブンに直行して買って来いレベルですよ(ニヤニヤ)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:15│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字