2018年03月20日

ハマってる食い物 その139

SHV39_2808

ローソンから発売されている「春キャベツのポテトサラダコロッケ」。


国産春キャベツと北海道産のじゃがいも(きたあかり)を使ったコロッケ。しかし、普段はじゃがいもをマッシュしただけのものなのが、この商品は中をポテトサラダにしていたのです。
・・・実に1年8ヶ月ぶりになるこのシリーズ(汗)、久しぶりに出てきたのは、「春キャベツのポテトサラダコロッケ」。先程書いたように、ポテトサラダを具材にして揚げたという変わり種です。
その味は、キャベツの甘みとシャキシャキした歯応えに、マヨネーズたっぷりのため酸味の強いポテトサラダの旨味、そしてその中に入っているベーコンやマカロニ(?)などの食べ応えも加味されて、すごく美味い
こちらは、ご飯のおかずというよりも軽食代わりに頂くといいかも小腹が空いた時に頂きたい一品です。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:55│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字