2018年06月20日

さばサンドが全国区になるかもしれない

SHV39_3384ローソンから新発売となった「燻製さばサンド」
燻製のサバをメインに、ドライトマト・マッシュポテト・水菜が挟まれた、結構豪勢なサンドイッチです。

実は、さばサンド(サバサンド)というのは、トルコ・イスタンブールの名物料理イスタンブールのさばサンドは、バケット(フランスパン)のような硬いパンを縦に割って挟むというふうになっています。たっぷりの野菜が挟まっているのは、今回のサンドイッチと変わらないですね。



その味は、焼いたものでも水煮のものでもない燻製の独特の風味が、サバの旨味を引き立てていますね。特に焼いても水煮にしても少しだけ生臭い部分があるのですけど、燻製ならそこまでないので、美味しく頂けますわ。
あとは水菜のシャキシャキ感もさることながら、トマトの風味がさらにサバの臭みなどを消してくれているのではないかなとも。


値段は350円(税込)と少々高めの部類ですが、その値段に相応する味だと思います。青魚の苦手な人にも薦めやすいと思います。ぜひどうぞ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:34│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字