2018年07月05日

夏の新アニメ2018 その1 ISLAND

夏の新アニメがスタートしました。
本数は増えたんでしょうけど、地上波に関しては放送地域の二極化が進んでいて、東京・大阪のみとか東京のみとかが増えてきていますね。そのフォローとしてBSやCSが担っており、特にBSはBS11だけでなくBSフジが徐々に力を付けてきたかなと。


というわけで、新アニメの紹介をば。記念すべき1回目は、フロントウィングから発売されたPC作品が原作の「ISLAND(アイランド)」です。先月末にコンシューマー版が発売しましたね。注目作の一つなんですが、キャスト交代で大きく話題になった作品でもあります。それがどう響くか・・・。


あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表記)。


本土から遠く離れたその島は、ある理由でよそ者を入れることを強く拒んでいた。そんな島に流れ着いた主人公は、自称タイムトラベラーホントかウソかわからない予知能力のような特技を持っているものの、記憶がほとんど飛んでいてどうしたらいいのか分からない状況だった。

しかし、ある人物の機転により、その人物の住む屋敷の使用人として島に残り、残っていた記憶の一つ、『ある使命』を果たすために奔走するのだった。



というふう。


1話だけを見ていると、主人公のスペックというのかどんな状況下に置かれているのかがわかる回ではありました。とにかくよそ者で、いてはならない人間として扱われている(彼に対して数少ないポジティブな人は、駐在所のお巡りさんだけか)ようで。そんな中でも彼はひょうひょうとした中で、島の状況を肌で感じていくんですね。
なお、3人のヒロインは三者三様なものの、ちょっと主人公に気があるのは、使用人として雇ってくれた子かな。ただ、3人とも何かしらの秘密を抱えてるようで、最後のシーンで日に浴びると溶けると言った主人公に気があるようなそぶりを見せる子は、島の秘密を何かしらを知ってそうだな・・・。


1話なので淡々とはしているものの、何か動き出しそうな雰囲気をはらんでいたので、今後に期待です。


放送局・放送時間の詳細は、「続きを読む」にて。


ISLAND
ISLAND
PS4PS VitaPC

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「ISLAND」放送時間
【東京および埼玉・千葉・神奈川の一部】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
(日)22:00~22:30

【兵庫および大阪の一部】サンテレビ
(日)23:30~24:00

【BS】BSフジ
(火)24:00~24:30

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(月)23:30~24:00
(水)15:30~16:00
(土)7:30~8:00
(日)27:00~27:30

※青字は再放送
Posted by alexey_calvanov at 23:58│Comments(0) アニメ・コミック 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
このページの上へ▲