2018年07月24日

話題のペヤングを頂きました

SHV39_3470先日から全国展開している「ペヤングやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」。3連休だった先週(ほぼ1週間前)に頂きました。
まずはパッケージ。見てもらうとわかるように、2142kcalという大熱量。さすがに1日1食までという警告文付になった(汗)。



SHV39_34711枚目の写真でピンと来ない方は、この写真で驚愕してほしい(苦笑)。
・・・お分かり頂けるだろうか。左上の通常版を1とすると、超大盛が2になるレベル。そして、超超超大盛もこれと見た感じは同じなのだ。



SHV39_3472それでもピンと来ないなら、ダメ押しでこの1枚。
超大盛と超超超大盛でも少しかさの高さが違うのだ。
ちなみに、通常版の重さが120g(麺90g)、超大盛の重さが237g(麺180g)、超超超大盛りの重さが439g(麺330g)となっています。
パッと見では通常版の4倍、超大盛の2倍と言ってもおかしくないなと思うものの、厳密に見ると、超超超大盛りは通常版の3.65倍(麺は同じく約3.66倍)、超大盛の約1.85倍(麺は同じく約1.83倍)になります。
・・・それにしても多いわねぇ。



SHV39_3518そして出来上がり。いつものように3分でできるというのだから、さすがペヤング。
なお、今回お湯が足りなくなる(必要湯量は1300ml)と感じ、やかんを用意しようと思ったものの、文明の利器である電気ポット様がのさばったおかげで、うちにはいなくなった模様(泣)。仕方なく取っ手の無い(後ではめる方式の)小鍋で熱湯を作り、そこに注いで作るふうに。足りなかったらポットで追加で(笑)。



あ、味はいつものペヤングですからご安心下さい・・・と言いたいところだけど、いつもの味なので、人によってはこの量だと飽きて食べきれないという事態に陥ることでしょう。
確かに多い。私は朝ご飯をあまり食べなかったことが幸いし、何とか完食できました。終盤にキツさが来るんですよ・・・。

そうなると、余った時の活用法が必要になるわけで。余ったら、そばめしにしてご飯と炒めれば、美味しくなるんじゃないかなとか、ラーメンサラダ(ないしはレタスで麺を巻くなど)にするとか色々やれないことは無い・・・はずだ(ギャハ)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:52│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字