2018年07月26日

いよいよ来年に迫ったのか

SHV39_3542今回紹介するのは、セブンイレブンの「ランチョンミートとゴーヤの焼きビーフン」。毎年恒例になるのか、沖縄フェアの一品ですね。


・・・そういえば、セブンイレブンの沖縄出店が2019年度に迫ってきたんだね。来年ないしは再来年には沖縄にもセブンイレブンができることで全国出店を果たすんですね。
ローソンに遅れること約20年、ファミリーマートに遅れること約13年。いよいよコンビニの雄が満を持して沖縄にやって来ます。セブンイレブンはいいよ、沖縄の皆さん(ニヤニヤ)。


さて今回の商品、沖縄らしいゴーヤとポークランチョンミート(スパム)が入っております



こちら、味としては薄め思った以上に薄くて少しびっくり(苦笑)。ただ、ゴーヤの味とポークランチョンミートの味のおかげで、薄味をフォローしてくれます。まぁゴーヤはそんなに苦くないので安心ですけどね(ニヤニヤ)。
ただ、おつまみに最適なのかというと不安の残る一品。お昼ご飯とかに食べるのなら丁度いいけど、お酒には負けそうな味です。惜しいなぁ・・・。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:58│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字