2018年08月08日

サクっとお断りしました

さすがというべきか、よくここまでやりきるなぁと感心しきり。こういう人は振り込め詐欺も大丈夫(ニヤニヤ)。


いよいよ8/10からコミックマーケットが開催されます。
今年は8/10~8/12の3日間で、1日目は基本的に盆休みにならない平日になりますね。有休もなかなか取り辛い時期なのではないのでしょうか。2日目も土曜日で祝日にはなっているものの、会社によっては平日扱いになるでしょうから、今年のコミケは3日目だけという人も多いのかもしれません
そして、設営日にあたる8/9は台風13号が関東圏に接近・通過します。コミケを運営するコミックマーケット準備会にとっては、台風対策・猛暑対策・テロ対策・運営の最終確認などで大わらわの最も忙しい時期でもあります。

そんな中で、あるテレビ局から、情報番組で使うコミケに関わるクイズの作成に協力して下さいという連絡を受けたのだそうな。大わらわの中でクイズの製作協力できる人間なんて1人もいねぇよという心の声は、過去にコミケに行った人間ならよーくわかるはず。特にコミケはボランティアの集まりがメインになっている構成なので、彼らへの指揮は本当に大変だと思うんです。そりゃ、『とってもテレビ局らしい乱暴なお願い』とボヤきたくもなりますわ。


至極全う、至極当然な判断だと思いますし、『乱暴』の表現に違和感を感じません精神的暴力を与えたい目的じゃないかとさえ思えます。ある種のテロじゃないかとコミックマーケット準備会は思ったんじゃなかろうか(苦笑)。


もうね、今後のためにもどこのテレビ局か明かしてもよかったんじゃないかなぁ。ヒントくらい欲しかったなぁ(ニヤニヤ)。まさか、ゆりかもめの線路沿いにある放送局じゃないよね(ギャハ)?


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:33│Comments(0) アニメ・コミック 

コメントする

名前
 
  絵文字