2018年09月07日

2018年はさんまが安いっていうからねぇ・・・

SHV39_3654先日、ミニストップで「具だくさん炙り〆秋刀魚太巻寿司」を買ってきました
今年はさんまが豊漁なので安いそうです。私がさんまで一番好きなのは刺身なんですけど、去年は少し高かったか刺身そのものがあまり売ってなかった記憶が・・・。元々鮮度の落ちやすい青魚の一種なので、昔は焼くだけだったのですが、あの頃に戻った感じになったんだよね・・・。

で、こちらは炙りかつ〆さんまという何ともストイックな状態にされて太巻寿司になっちゃったよ(苦笑)。普通は炙るだけとか〆るだけとかどっちかなんだけど、両方やって梅肉ソースというこれまた見掛けない組み合わせにどんな味になるのか、想像が付きません



その想像つかない味は、思った以上に単純だった。
さんまは炙りがメインになっていますね。〆の部分はあまり感じられず。恐らく、その部分は梅肉ソースで補う予定だったんだろうけど、その梅肉ソースの味もあまり感じられなかったように思う。醤油とか掛けると薄まっちゃうのかな・・・。
それでも味そのものは悪くなく、また味を確かめるためにもう1回買うことにしよう(ニヤニヤ)。でもミニストップのある場所を何か所か知っているんだけど、あれを売ってるのって、基本的にビックカメラの裏にある店でしか見掛けないんだよなぁ・・・(汗)。もっと他のミニストップも品揃えをよくしようよ(切実)!


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:55│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字