2018年11月07日

目指すは、あの会社の弁当?

SHV39_4081今回紹介するのは、セブンイレブンの「しゅうまい弁当」
『温めなくてもおいしい』というコンビニ弁当では珍しい文言があったので、買ってみた。
税込498円にしては、色々な具が詰まっていて、見た目以上にオトクな感じだと思う。



味に関しては、ごくごく平均的なもの。
メインであるしゅうまいも付け合わせの唐揚げも玉子もかまぼこもたけのこの煮た物もポテトサラダも漬物も、普通に美味い。498円だからね・・・と割り切った味とも(苦笑)。悪く言えば特徴が無いけど、平均的な味なので会議など人の集まる席には重宝しそうです。


で、何でこの弁当出たんだろうと思っていたわけです。食べていて思ったのは、神奈川県にあるあの弁当、崎陽軒のシウマイ弁当に対抗しようと思ったんじゃないかと。具材は多いけど、構成がよく似ているのがあるのよね。ほれ、しゅうまいもさることながら、たけのこの煮た物や玉子やかまぼこは、明らかに意識している(苦笑)。
さすがに、あのシウマイの味や付け合わせのたけのこの煮た物の味を越えるのは難しいと思ったわ。そう考えると、よくやった方じゃないのかなと思います。なお、温めなくても食べられますが、これも崎陽軒対策なんでしょう。基本的にコンビニ弁当は温めた方が遥かに美味しいです(ギャハ)。元々それがベストになるような設計で作られているので。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:55│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字