2018年11月15日

名古屋驛麺通りリニューアル2周年記念ラーメンを食べてきた

SHV39_415611/9から行われている名古屋驛麺通り2周年記念企画。
その中で、今回は一風堂の「博多肉そば」をチョイス。ホントは別のところがよかったんだけど、並んでる途中で売り切れた(泣)。機会があれば、紹介しよう。

とんこつラーメンに豚バラ肉とねぎとのりを乗っけております。スープは白丸元味のものを使ってるのかなと。他は色々入ってますから。



というわけで、味は、とんこつと称しながらあっさり目コクもそれなりにあるんですけど、クドくないのでいいですね。肉は甘めと称してますが、しょうが焼きの肉のような感じかな。甘ったる過ぎないけど、甘みはまぁまぁ。『甘め』ではないです。


ベースの味がいいから、食べていても違和感が無い。肉の味がもっとあってもいいかなと思ったけど、これくらいで丁度いいのかも。
ちなみに、一風堂に行ったのは久しぶりだったので、替え玉もやってきた(笑)。粉落としの麺うめー(ニヤニヤ)。


この企画は12/21までとロングランですが、早く売り切れる確率が結構高そうなので、特に週末は早めに行きましょう。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:25│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字