2018年11月15日

正直もう引退やろ・・・

大相撲九州場所、始まってまだ5日目なのに、もう横綱がいなくなった。
横綱の稀勢の里関が休場を申し入れたそうな。原因は右ひざ挫傷捻挫(ねんざ)とのこと。初日に痛めたとのことですが、長い間休んで、やっと秋場所で出場を果たし勝ち越したとはいえ、こうもケガや不振が続くようなら、正直もう引退も視野に入れないといけないのではないのかなと。
相撲協会もファンも甘い。そりゃ1日でも長く日本人横綱がいてほしいのもわかる。じゃあ、これが外国人横綱なら同じようなことを思っているのかなと。恐らくもう辞めろという人の方が多いと思う。



もう正直、稀勢の里関の心技体は限界だと思う。周りが出てほしいという気持ちだけで出ようとしているのではないかなとも。もう次は長いこと休めない。次の初場所に出られないのなら、素直に引退をすべきだと思うし、相撲協会がかばっちゃいけない。心を鬼にして引退勧告を出しなさい。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:58│Comments(0) スポーツ 

コメントする

名前
 
  絵文字