2019年01月05日

レコゲー2019 1月 据え置き機編⑤

レコゲー、ここからは18禁作品の紹介になるので、18歳未満のよい子のみんなは、読んでもいいけど買っちゃダメ
読 ん で も い い け ど 買 っ ち ゃ ダ メ 。


読んでもいいけど


買っちゃダメ~!



去年末とは違い、さすがに新年は落ち着きましたね。コミケで全力投球した会社もあるでしょうから、少しは休んでほしいと思うものの、大手は新年明けから打って出てきてるわ・・・。


では、見ていきましょう。今回は大手と思しき会社の作品から。


最初は、その日の獣には、
演劇が盛んな学園を舞台に、舞台に憑りついた演劇関連なら何でも叶える幽霊を探すというもの。大手のminoriの最新作です。
ヒロインはホントにおっぱいがデカいわ(苦笑)。おっぱいマニアにはたまらない仕様になりそうですけど、性格は色々とアレな様子です(爆)。

2番目は、ラブクリア
退屈な日々を送っていた主人公が、ネコを追い掛けていたことによって、後輩達の新たな恋模様を展開する恋愛アドベンチャーです。こちらは、老舗メーカー戯画の最新作です。
ヒロインに本気で恋をするというのがメインテーマになっており、ヒロインの好感度が一定量になると、主人公への想いに気付き、彼女達の様々な一面を垣間見ることのできる「恋心モノローグ」というものが搭載されています。
ヒロインは先輩と同級生と後輩の計4人(同級生は、うち2人)ですが、サブヒロインの同級生もよさげなキャラみたい。ただ、攻略対象じゃないんだろうなぁ・・・。

3番目は、Sugar*Style
主人公以外は全て女子という寮で繰り広げられるドタバタラブコメです。こちらは、新興ながらもヒット作を連発しているSMEEの最新作です。
ほぼ初対面からの共同生活で、酸いも甘いもみんな知られてしまう仲になるので、相手の短所も受け入れられる包容力の高い主人公になって、彼女を迎え入れましょう(笑)。
なお、主人公特権で寮の中を探索できる点その道のプロに寮の中でなるという「役割セレクト」という機能があります。


次回もPC作品の紹介です。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:03│Comments(0) ゲーム系 

コメントする

名前
 
  絵文字