2019年01月31日

無くなってしまう前に食べておきたかった

SHV39_4382少し前に松屋に行ってきた。そろそろ無くなるんじゃないかと思って、あのメニューを頼んだのです。
それが、「四川風麻婆鍋膳生野菜セット」「四川風麻婆鍋膳」に50円割安で生野菜が付いてくるというものです。しかも、鍋料理の扱いで麻婆が付いてくるんですよ。え、豆腐や茄子が付いてないけど?それは後で話しますよ(ニヤリ)。

しかし、何で真ん中にスプーンという謎配置を行ったんだろう?何かおかしな配置ですよね・・・。



さて、この「四川風麻婆鍋膳」、麻婆と名乗っているからには、豆腐も入っているし、実は茄子も入っている。それゆえに、麻婆豆腐と麻婆茄子のセットを食らっていると思えば、わかりやすいのかな。また鍋料理なので、最後までアツアツの状態で食べられるのもポイント。ただ、固形燃料が結構長く持つため、空っぽになった状態でも火が付いた状態になってしまい、空焚きになるんじゃないのかと心配してしまいます(汗)。
ちなみに、この料理はにんにくを使っているとのことですけど、にんにくよりもにんにくの芽が多く入っていた(と思う)んですよ(ニヤニヤ)。

あ、味は辛いといえば辛いけど、ピリ辛レベルなので、ご飯が進みます豆腐・茄子・ひき肉・ニンニクの芽と具だくさんなので、食べ応えも満点。先程も書いたように、最後まで温かい状態で食べられるので、食が進みますよ。お酒のつまみにもなると思う。そんな時は単品で頼むのがベターだと思うけど、もうそろそろ無くなって来ているようなので、お早めに。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:34│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字