2019年02月15日

カップヌードルカレー味のカレーメシってどうなのよ?

SHV39_4417先日、日清食品から発売された「日清カレーメシ カップヌードルカレー味」(左)。名前を見たらわかる通り、「日清カップヌードル」のカレーをフィーチャーしたものなんですね。
ただ、いつも売っている「日清カレーメシ」とどう違うのか。せっかくなので食べ比べてみようとなったのです。というわけで、今回は「日清カレーメシ ビーフ」(右)との食べ比べてみました



まずは、定番になっている「日清カレーメシ ビーフ」から。
こちらは、甘辛のコク深い味わい。甘さは玉ねぎから来ているんでしょうね。色もまさにカレーという色に仕上がっていて、隙の無いものになっています。改めて食べてみたけど、ここまで美味いとは・・・。

それを踏まえて、今回の新商品「日清カレーメシ カップヌードルカレー味」をば。
・・・あ、これは食べた時点で「カップヌードル カレー」だわ(笑)。「日清カレーメシ ビーフ」とは全く違う味です。
色も「カップヌードル カレー」のあの色だし、少しスパイシーな感じの味わいもまさに「カップヌードル カレー」一緒に入っている具材、特にじゃがいもは、「カップヌードル カレー」に入っているものと同じじゃないかと。まるで「カップヌードル カレー」のスープにご飯を放り込んだだけなんじゃないかというくらい適・・・じゃなかった(苦笑)、よくできた味わいです。


どちらも素晴らしいなぁ。「日清カレーメシ カップヌードルカレー味」、できることなら限定とかじゃなくてレギュラーとして定着してくれないかなぁと思っております。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:20│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字