2019年04月23日

何でもかんでも悪魔と付ければいいってもんじゃない

SHV39_4792「悪魔のおにぎり」で気をよくしてしまったのか、最近のローソンは、「悪魔のおにぎり」の関連商品をガンガン出している状況になっております。
その中で、「悪魔のおにぎり」の味のする(と思われる)ポテトチップス、おにぎりせんべい、おかきが登場しております。
上から、山芳製菓の「悪魔のポテトチップス」、三真の「悪魔のおかき」、マスヤの「悪魔のおにぎりせんべい」

このうち、「悪魔のおかき」以外は、ポ・・・じゃなかったタヌキくんのイラストが描かれており、「悪魔のおにぎりせんべい」に至っては、おにぎりせんべいのかぶりものまで。しかもおにぎり坊やまで悪魔になっているぞ・・・。
三真のヤツは何なんだ。タヌキじゃなくて鳥だし(汗)。



じゃあ、味はどうなんだというと、結論から言えば、「悪魔のおにぎり」の味になっているのは、「悪魔のポテトチップス」だけ結構濃い味になっていて、あおさの風味の生きた豊かな味になっております。
それ以外はというと、「悪魔のおにぎりせんべい」は、名前だけが『悪魔』となっているだけで、味は「おにぎりせんべい」とほぼ同じではないかと。
「悪魔のおかき」は見た目は真っ黒なので、イカスミか何かでも・・・と思ったら、のりですわ(苦笑)。のりがまぶしてあるかのようになっていて、味はのりの風味の生きたサクサクしたおかきです。これはこれで美味しかったですね。


なので、ホントに「悪魔のおにぎり」みたいな味が食べてみたいと思ったら、「悪魔のポテトチップス」がオススメです。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:43│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字