2019年05月29日

パスタサラダではなく冷製パスタだった

SHV39_5057先日買ってきたセブンイレブンの「新玉葱の和風冷製パスタ」正直パスタサラダだと思って買ったけど、よく見たら『冷製』と書いてあるわ(ニヤニヤ)。
ポイントは、新玉葱こと新玉ネギがたくさん入っていること。この時期ならではの商品だと改めて感じます。

ちなみに、私は新玉ネギが大好きでね、食べられるなら年中食べたいけど、そうはいかないようで。新玉ネギはごまだれで食べるのが一番。それ以外でもポン酢とか醤油とかつお節でもまたいいですね。



こちら、玉ねぎもさることながら、水菜やトマトなどの野菜もたっぷり入っているので、野菜をたくさん食べたい人にはいいかもしれないですね。パスタは細麺なので、一緒に入っているドレッシングのようなものとも絡みやすいですね。
一方で、ドレッシングのようなものですが、和風というのは、恐らくかつおだしでしょう。個人的なことで恐縮ですけど、私はゆずといった柑橘類が苦手で、それが無ければまた買いたいなと思いました。パスタということでどうしても付属になってしまうんですけど、サラダには付ける傾向を無くしているのに、パスタはちゃんと付けているんですよね・・・。まぁ、それでいいとは思うんですけど、苦手なもので買わないというのは何とも。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:23│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字