2019年06月01日

これがアウェイの洗礼ってヤツなのか・・・

午前7時45分位に柏駅に着きました。ホントは別のネタで記事をアップしようと思ったんですけど、思いっきりアウェイの洗礼を受けた気がするので・・・。


まず駅に着いた時。東口に行かなきゃいけないのに、テキトーに乗ってテキトーに降りたため、西口で出てしまった(苦笑)。バス乗り場が無いことを知り、大回りするハメに。日立台に行くには東口ですよ。ビックカメラのある方ですよ(ニヤニヤ)。

東口に着いて少し休もうと近くの縁石に座ってたら、妙に揺れてる。しっかりした構造物がゆらゆら揺れるってことは地震かと思ったら案の定。ワンセグでNHKを見ていたので、番組内でもスタジオで揺れてると報じ、朝ドラの中でテロップも出たよ。
どうやらこの前起こった地震の余震のようで、最大震度4とのこと。千葉北西部では3となっていましたが、茨城に近い柏市では1だった模様。何か嫌な洗礼だなぁ・・・。


SHV39_5094極めつけはバス。
ホーム側の停留所は170円なのにアウェイ側の停留所は200円なんだぜ(泣)。酷いわ!アウェイ民への差別よ!<ホーム側も結構歩かされるみたいだぜ。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 09:58│Comments(0) etc 

コメントする

名前
 
  絵文字