2019年06月30日

どこで買ったんだっけ(苦笑)

SHV39_5191今回紹介するのは、「まるごとわさび椎茸」
・・・どこで買ったんだろう(汗)?東北土産だと思ったけど、長野とか和歌山とか言ってるんだよね・・・。

丸ごとの椎茸と国産生わさびを一緒に入れて、甘辛く煮込んだものです。



こちら、わさびの風味はあまり無く、あっても少しピリッとする程度のものこれがいいという人なら大丈夫かもしれないですけど、人によっては物足りないかなと感じてしまうレベルなのよね。
その代わり、佃煮としては美味い部類。特に甘めのつゆが、椎茸のだしと一緒に絡んでいるから、旨味がすごくあるそのつゆをご飯に掛けると、すごく美味しい。溜めて炊き込みご飯とかにしたい気分ですわ(笑)。
もしかしたら全国的に販売している商品だったのかもしれない。だとすれば全国のお店で見掛けられるものかもしれないので、是非一度お試し下さい。佃煮としては美味いと思うよ。わさびの味が好きな人には物足りないかもしれないけど。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:58│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字