2019年07月04日

レコゲー2019 7月 据え置き機編④

レコゲー、ここからはPC作品の紹介です。
ここからは18禁作品の紹介になるので、18歳未満のよい子のみんなは、読んでもいいけど買っちゃダメ
読 ん で も い い け ど 買 っ ち ゃ ダ メ 。


読んでもいいけど


買っちゃダメ~!



今月も、そこそこのラインナップなものの、大物揃いと個人的に思っております。少数精鋭な感じですかね。


では、見ていきましょう。


最初は、ココロネ=ペンデュラム!
の心を読むという特殊能力があったものの、使いこなせないためその能力を消去したいと思った主人公が、最先端学術都市にある学園に進学したものの、そこで出会った少女をきっかけに自分の能力を見つめ直すという作品
5人ヒロインがいて、珍しく最上級生がいない(上級生の2年生が1人のみで、後は全て同級生の1年生)という構成になっており、1人を除いて皆おっぱいデカい(爆)。イラストも目がトロンとしているので、物腰の柔らかい感じにも見えるようにも。いずれにしても、サブキャラもすごく・・・大きいです(笑)。

続いては、真・恋姫†夢想-革命- 劉旗の大望
2007年から展開されている恋姫シリーズの最新作で、真・恋姫†夢想-革命-シリーズ(3部作)の3作目になります。
以前発売していた「真・恋姫†夢想」とはシナリオ構成を大幅に変え、新キャラ中心の全16章構成になっております。新しく作り直しているようなものなので、既存ユーザーも十分に楽しめるのは、前作と同じですね。最終章になる今作では、いよいよ蜀の劉備が登場。中国史でもおなじみの人物が、史実の通り活躍するのか、はたまたオリジナリティを発揮するのか、楽しみなところでもあります。

3番目は、スタディ§ステディ
4人のヒロインの中から1人と一緒に過ごすことで、大好きだというヒロインがあなた好みに変わっていくところを描いたものになっています。
4人のヒロインの等身大の恋模様、ともすれば甘酸っぱさやほろ苦さや甘ったるさをも組み合わせた複雑なテイストをどう物語の中に取り込めるか楽しみでもあります。


次回もPC作品の紹介です。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:23│Comments(0) ゲーム系 

コメントする

名前
 
  絵文字