2019年10月03日

秋の新アニメ2019 その1 俺を好きなのはお前だけかよ

秋の新アニメが始まりました。今年はいい作品が揃っているなと思っているのですが、秋の新アニメもなかなかよさげ。また見る作品も多くて困ります(苦笑)。どんどん紹介していこうと思います。


今回1回目になる作品は、KADOKAWAのレーベルの一つである電撃文庫から刊行されているライトノベルが原作の「俺を好きなのはお前だけかよ」です。
見た感じはハーレムアニメっぽい雰囲気ですけど、『主人公』と書かれたフリップが非常に気になりますなぁ・・・(笑)。


あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表記)。


主人公は、どこにでもいる平凡な高校生。しかし、幼馴染みのクラスメイトと皆のあこがれの生徒会の委員長(上級生)に告白されるような超ラッキーなオレ・・・とか思ってたら、同じクラスメイトの友人への恋愛相談だった。

何とか彼に告白したいから手助けしてほしいと言われたので、主人公は2人のアシスト役を買って出たものの、本心は面白くない。自分はホントはモブキャラなんだと蔑んでいたところに、主人公のことを猛烈に慕う彼女がやって来た。コイツは主人公をただ単にからかうだけなので、好きではないのだが・・・。



というふう。


この作品は、陰と陽の見せ方が上手いですね。
Aパートでは、主人公の陽の部分、自分が非常に恵まれた高校生で、モテモテなんじゃないかと思わせておいて、一気に叩き落す(笑)。しかも同じ展開だから余計に刺さるよね。
そんな叩き潰された後のBパートは、主人公の陰の部分、まさに陰湿というのかふて腐れた姿を時折見せ、何とか彼女達の告白を成就させようとするものの、彼女達のあまりのポンコツっぷりにさらに愚痴を募らせているあたり、もう腐り切っててアカンわい(爆)。そこで救いの手・・・かと思いきや、まさかの嫌なヤツ。1話目で結構救いようのない主人公というのも、そうそういませんね。
でも、嫌よ嫌よも・・・と言うほどなので、そこからのアプローチというのもあるんじゃないかなと思って見て行こうかなと。作品の見せ方や展開は、結構面白い部分だと思います。ただ、この掴みが激しいと、出オチにならないか心配です。


放送局・放送時間の紹介は、「続きを読む」にて。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
「俺を好きなのはお前だけかよ」放送時間
【東京および埼玉・千葉・神奈川の一部】TOKYO MX(東京メトロポリタンテレビジョン)
【栃木】とちテレ(とちぎテレビ)
【群馬】群馬テレビ
【BS】BS11(日本BS放送)

(水)24:30~25:00

【愛知】テレビ愛知
(水)26:05~26:35

【関西圏および香川・徳島の一部】読売テレビ
(月)26:29~26:59

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(木)23:00~23:30
(土)15:00~15:30
(水)7:00~7:30
(日)7:00~7:30

※青文字は再放送
Posted by alexey_calvanov at 23:57│Comments(0) アニメ・コミック 

コメントする

名前
 
  絵文字