2019年12月16日

PS5の本体の発売日決定!

というガセネタが横行しています(汗)。


とあるサイトで載っていた情報が、真偽不明のままスペック情報などと共に掲載されているのです。しかも複数のサイトで掲載されており、かつその情報しか載っていないのです。ある一つのサイトを除いて。
そのある一つのサイトというのは、過去にポケモン関係でガセネタを載せていたという経緯があり、もしかするとそこが出所じゃないのかとも。一体なんでそんなガセネタを・・・思いますね。アクセス数を稼ぎたい、そうすることでアフィリエイトとかを稼ごうと思っているのかしら?

ちなみに、PS5のガセネタ情報は、2020年12月4日(金)に発売し、価格は、ノーマルモデルが69,800円、ハイエンドモデルが109,800円となっております。「世界が、遊びでひとつになる。」というキャッチコピーまでおあつらえられています。本体の形までリークしたという呈(てい)になっており、PS4の本体より大きいと思しき、台形型の立方体を上下にくっつけたような、そろばんの珠のような格好になっており、コントローラーはPS4のDUAL SHOCKとXBOXのコントローラーを組み合わせたものになっています。


・・・かなり練り込まれているから、性質が悪いよね。もちろん、ソニー・インタラクティブエンタテインメントも今回の件はガセであると貫いておりますから、変に乗せられてリツイートとかしたらアカンよ。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:34│Comments(0) ゲーム系 

コメントする

名前
 
  絵文字