2020年03月09日

そして日常に戻っていく

今日から仕事に復帰することにしました。とはいっても、各七日を終えるまでは毎週水曜日が法要になるので、仕事一辺倒というわけではないのですが。
それでも、溜まった仕事は多く、1日では絶対に終われない量今日は残業やむなしになってあらかた片付けたのですけど、明日以降も忙しいし、新たな業務も増えていくことでしょう。あーあ、大変だこりゃ。
ちなみに、会社には毎週水曜に会社を抜け出すことは了承済みとなり、一応半休扱いで抜けられることになりました。ここで会社が理解してくれるか否かで、いわゆるブラック企業か否かもわかるのかなと思う次第。

とにかく、朝にはしんどいかなと思っていた仕事も、終わってみたら案外普通だなと。仕事をすることで気が紛れるのかもしれない。会社の人も気遣いをしてくれていましたし。そこまでいいですよ、と思っていたのですがね。


まぁ、明日も仕事はあるし、当分は七七日(なななのか)である四十九日まで変則的な勤務になる。速いこと終えられる仕事は終えておこう。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:53│Comments(0) 真面目なモノ 

コメントする

名前
 
  絵文字