2020年03月28日

ペヤングがセブンとそばめしおにぎり作った!!!

SHV39_6106先日、セブンイレブンが「日清焼そばU.F.O.」とのコラボ商品(焼そばパン)が出た際、こんなことを書いたのだった。

これ(焼そばパン)をペヤングでできないかとか思ってます。(中略)頼む、まるか食品の皆様、動いておくれ(汗)。

・・・別の方向でセブンイレブンが動いたよ(笑)。
それが、今回紹介する「ペヤングそばめしおむすび」今年販売45周年を迎える「ペヤングソースやきそば」とのコラボ商品になっております。もちろん、ペヤングのあのソースで味付けです。



これは美味いだろうと思って買ったわけですが、思った通り美味かった。いつものソースにしては濃いかなと思ったのですけど、熱い麺に掛けるソースなので、そこまで味の濃さを感じないのかもしれない。ただ、今回のソースは結構酸味の利いた少しパンチのあるもので、そうかこんな味なんだと再認識。
具材もペヤングに入っているものとほぼ同じ。特に目立つのが、麺とキャベツ。他には鶏挽肉(ペレット状になっているアレ)と紅生姜だそうで、意外と具が入っています。それで120円(税別)なのは結構お値打ちなのかもしれません。いや、ホント美味いから頂いて頂戴(笑)。


しかし、私は知らなかった。この「ペヤングそばめしおむすび」は単なるジャブだったことに。本来の『刺客』は、本体である「ペヤングソースやきそば」だったのだと。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:44│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字