2020年04月29日

セブンイレブンの皿うどん

SHV47_0027今回紹介するのは、セブンイレブンで新商品として販売していた「パリパリ麺のコク旨皿うどん」
たいてい、新商品とうたっていても、過去に新商品と出て、しばらくしてからカムバック・・・という形で登場するので、これが本当に新商品なのかわからない(苦笑)。まぁ、恐らく新商品として出て、その後カムバックしていく間にブラッシュアップ(またの名をコストカット(苦笑))されているんだろうなぁ。



そんな新商品の味はというと、セブンイレブンで食べられるあんかけの味だと思う。

あんに関しては、甘めの味付けになっていて、とろみはそれなり。ただ、野菜や練り物などの味を引き出せるものになっていて、それらと絡むとあんの味わいの濃さを感じられます。これはこれで美味い。
皿うどんと言えば、パリパリの麺なのですが、温めてもちゃんとパリパリのまま香ばしさもしっかりあってそのままでも美味しいです。あんと絡むとしなっとなってしまうのは仕方ないけど、先程書いたように、あんの味わいの濃さを感じさせてくれる立派な存在です。
唯一煩わしいのは、透明のフィルムを取らなければいけないという作業くらい。でもそれがないと、あんと乾麺が最初から触れた状態になってしまうので、ふやけちゃうんだよね・・・。最近のつゆ入りの温かい麺で行われているセパレート式でもいいんだろうけど、ガタイが大きくなっちゃうんだよね(苦笑)。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 22:16│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字