2020年07月07日

わさび×味噌=???

SHV47_0167先日、マックスバリュで買ってきたカルビーの「ポテトチップス わさび味噌あじ」
こちらは、マックスバリュとのコラボ商品で、期間限定とのこと。そのため、カルビーの公式サイトにも載っていないんですよ・・・。もちろん、マックスバリュの公式サイトにも載ってない、それどころかマックスバリュは地域によって分かれているので、どこに載ってるのかもわからない(爆)。イオンなら、地域かかわらず「トップバリュ」があるからね。



というわけで、その味ですが、『わさびの刺激と味噌のコク』とうたっているものの、味としては味噌の勝ち(笑)。わさびの味はアクセントにも遠い領域にございまして、まぁそんな味がするかなという認識で問題ありません(苦笑)。


もうちょっと辛くてもいいので、わさびの味を引き立ててもいいのかなと思いましたね。そうしなかったのは、辛いのが苦手な人や子供が食べた時に、とやかく言われるのが嫌だったからなのかなぁ・・・。ああ、コンプライアンスコンプライアンス(という名の魔法(ニヤニヤ))


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:22│Comments(0) 飲み食い系 

コメントする

名前
 
  絵文字