2020年07月28日

ぐっさん家、全焼

7/27に名古屋市中区新栄で火事があり、2階建ての家屋が全焼し、1階の居酒屋にいた男性が死亡しました。この男性は年齢・性別は不明なものの、連絡の付かない居酒屋店主ではないかと見られています。

しかし、問題はここから。
この2階建ての家屋、2階部分は住居となっており、3部屋のうちの2部屋が、東海テレビで放送されている「ぐっさん家」の住居とされるロケ地と打ち合わせなどで使う部屋が入っていたのです。


今回の全焼で何よりショックだったのは、山口智充さんと番組プロデューサーだったそうで、番組の継続にも影響を与えるんじゃないかと個人的には思っていたのですが、番組の公式サイトで継続を述べているので、大丈夫かなと思いたいです。

奇しくも、8/1の放送(東海テレビ放送分)は、家でスパイスカレーを作る風景を届けるとのことなので、何とも皮肉だなと思いますわ。ちなみに家が全焼になったのは、ロケ日の前日だったとのことで、さぞかしね・・・。


番組のストックは8月まであるとのことですが、先述した8/1放送分までなのか、それより先の回もあるのか不明ですけど、いずれにしても思い出の品々が全て焼けてしまったのは、筆舌に尽くし難いものがあります。何とか乗り越えてほしい。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

Posted by alexey_calvanov at 23:20│Comments(0) 好きな番組系 

コメントする

名前
 
  絵文字