2017年07月27日

アイアンマン?

SHV32_1159今回紹介するのは、まるか食品の「ペヤングやきそば 鉄分MAX」です。だから、アイアンマンじゃなくって、アイアンマックスですよ(ニヤニヤ)!
名前の通り、鉄分たっぷりで、カロリー表示には9.0mg入っているとのこと。その鉄分の元は、ほうれん草・ちりめんじゃこ・えびの3種類です。



出来上がった時にまず感じたのは、えびの香りがプーンと漂って、存在感たっぷり。量としてはそう多くないのにね。むしろ量が多いのは、ほうれん草ちりめんじゃこなんてどこにいるのかしらと問い合わせたいくらい(苦笑)。

味は、やはりえびの味が一番えびの風味が旨味になって、醤油味の焼きそばを引き立てます。
その醤油味の焼きそばは、あっさりとしたものになっていて、ソース焼きそばの時のコク深さは無いですね。なので、食べやすいですけど、何か物足りないとも。もうひと押し何かあれば、これはいいんじゃないのかなと思うんです。惜しいですね・・・。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  

Posted by alexey_calvanov at 22:31Comments(0)

2016年11月09日

わかめMAX!!!

まるか食品 ペヤング わかめMAXやきそば 117g×18個
コンビニで見つけてぶったまげた(笑)。
それが、まるか食品から発売されている「ペヤングやきそば わかめMAX 醤油味(クリックすると18個入りが購入できます)。
パッケージが真緑になっているとおり、あふれんばかりのわかめが入っております・・・とは言っても、実際はフリーズドライになっているので、湯戻し前はそんなに多く見えないのですが。



味は醤油ということなので、濃い味なんだけれどもあっさりとしているとも。具材はわかめがほとんどで、コーン・ねぎ・レッドベルペパーは申し訳程度(苦笑)。わかめに関しては、フリーズドライの時にかじってみると、少ししょっぱかったので、塩味が付いているのでしょう。ただ、戻して食べた時には塩気は感じられなかったので、程よい感じだったかなと。シャキシャキしていましたよ。


次も食べてみたいとは思うけれども、もう少し何か欲しいと思ってしまった。味の面は醤油でも美味しいのだけれども、塩味だったらばどうかなと。
そして、捨てたお湯がもったいないと感じてしまった私(苦笑)。あれ、塩味とわかめの味わいが付いてると思うので、鶏がらスープの素みたいなのを入れたら、いい付け合わせにないそうな予感。東洋水産の「やきそば弁当」みたくできたのかなぁ・・・。


まるか食品 ペヤング わかめMAXラーメン 醤油 101g×12個
まるか食品 ペヤング わかめMAXラーメン 醤油 101g×12個
同じ時期に発売された醤油ラーメン。味噌もあるよ(笑)。



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ  
Posted by alexey_calvanov at 23:46Comments(0)TrackBack(0)

2012年12月26日

ゴー、ヴァンガードやきそば

今回紹介するのは、「ペヤングやきそば ヴァンガード 濃い口ソース焼きそば」
トレーディングカードでテレビアニメ化もされている「カードファイト!! ヴァンガード」とのコラボ商品です。
ただ、濃い口と言うからにはノーマルのものとは違うんだろうなということで、今回食べ比べ大実験を行うことにしました


ISW11F_20121222_132734239こちらがその商品比較。
左が今回の商品。右が普通のやつ。左の方が少々デカイそしてプラスチックではなくスチロールパッケージですね。



その味はというと、ヴァンガードの方が実際濃い口になっていますまったりとしているというのか濃厚で下に張り付きやすいというのか、実に子供好みとも言える味。普通の方が若干薄めの味になってしまうほどです。ただ、ヴァンガードの方がキャベツしか具材がないので、肉の味が味わいたいのならば普通の方がいいのかもしれません。ともすれば、惜しいよねぇ・・・。あの味わいで肉が欲しい。

なお、専用のトレーディングカードが入っていますけれども、売れるのかどうかいつか試してみたいところ(ニヤニヤ)。<つ二束三文。


ペヤング 濃口ソースやきそばヴァンガード 1ケース(12個)ペヤング 濃口ソースやきそばヴァンガード 1ケース(12個)



人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ  
Posted by alexey_calvanov at 23:59Comments(0)TrackBack(0)