2010年12月19日

少なくとも百式やアカツキではないらしい

現在静岡のホビーフェアに展示中の等身大ガンダム。去年ガンダム30周年を記念してお台場に立てられたので、通称お台場ガンダムと呼ばれていこともありました。


そんな等身大ガンダムが中国で立っている・・・とにわかに信じられない話が新聞に載っていました。
ええ、例のコピーですよ、コピー。もはや中国の『伝統芸能』と言いたくなるくらいなアレです(苦笑)。
場所は中国・四川省の遊園地
見た目はガンダムそっくりながら色は金色。例によって例のごとく、遊園地サイドはオリジナルと強弁しております。
その写真にはズゴッグだがビグザムだかよくわからないモビルスーツ(ないしはモビルアーマー)のようなものが置かれ、よりカオスに(汗)。
でも、ネット上の中国のガンダムファンでさえ、模倣品と言ってるくらいだから、火を見るより明らかなのに、まだ言い張るか、遊園地サイド(爆)。
ガンダムシリーズの著作権を持つ創通も事実関係を調査中とのことで、どうやら動くみたいですよ。


そういえば、前にも石景山遊楽園にニセミッキーやらニセドラえもんやらが現れて、ミッキーに関してはウォルトディズニーが動きましたからねぇ。


さぁ、どうなることやら。是非とも故郷があちら側(爆)の某サイトの管理人のご意見を窺いたいものです(ニヤニヤ)。



Posted by alexey_calvanov at 16:39│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字