2010年10月01日

SAYONARA MIDLAND, さようならRADIO-i

たった今、愛知国際放送(RADIO-i)の放送が終わりました
2000年4月1日の放送開始より10年半、外国語放送としての責務を果たしただけでなく、既存のラジオ局では最近かかりにくくなった懐かしい洋楽やジャズなどの名曲を再び掘り起こし、流してくれていました
カネがないからという苦肉の策ではあったものの、それで音楽の奥深さを知った人や懐かしさに魅かれてチューニングを合わせた人も多かったかもしれません

私自身は主に深夜枠を聞いていただけですが、センスのいい洋楽が多く流れていたのは、洋楽とかの音楽に詳しくない私でもわかるほどでした


スタッフの皆様お疲れさまでした。そしてありがとうございました。



Posted by alexey_calvanov at 00:00│Comments(2)TrackBack(0) 真面目なモノ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
やすやすさん>こちらこそよろしくお願い致します。

ストリーミング放送でユーストリームでやっているアレですね。
新聞に掲載されていたので、存在は知っています(以前記事にしていたかと)。
・・・どうしても著作権の絡むものは、配信が複雑になるのか難しいのか、流れないみたいですね。
正直先が思いやられそうです。スポンサー鳥も難航していることでしょう。
Posted by アレックス at 2010年12月24日 01:01
こんばんは。

ついにlivedoorでもブログを始めました。
よろしくお願いします。

RADIO-iは9月30日で廃局したのですが、インターネット放送局として『RADIO-iSCAPE』が放送を始めているのをご存知でしょうか?
この放送局はイージーリスニングが主体で、全国での視聴が可能だとのことです。

もし時間があれば、ぜひアクセスしてみてください。
URLは、
http://www.radio-iscape.jp/company.html
です。
Posted by やすやす at 2010年12月23日 21:03

コメントする

名前
 
  絵文字