2010年09月14日

民主党代表選挙で珍事

今日家から帰ってくると、いつも新聞の夕刊が入っているのですが、なぜかそれが2部入っていたのだ。
すわ間違えて入れてしまったのかと思うと、さにあらず。何と夕刊が再配達されていたのだ。
詳細は実際張り込んでみていたわけではないのでわからないものの、夕刊の最終版よりも後に民主党の代表が決まったため、急遽最終版の最終版(最終版の修正版)が投かんされたのでしょう。

変わっているところは、最終版では、1面はこれから民主党の代表選が始まると言った感じの見出しと記事内容。それが最終版の修正版では、同じ1面が菅代表の再選とその旨の記事、そして記事の棚割り(レイアウト)構成の変更がなされていました。
また社会欄の一部が変更されており、同じ記事内容でも見出しの部分が若干切り替えられていました


これまで最終版が修正して再び配られるということなんてことはない(というか、全くもって覚えがない)ですから、こういったのが来るというのは、今回の代表選が極めて社会的関心の高い事象であったことを裏付けたわけです。
それゆえに、再任された菅代表は、難しい舵取りの中でも、日本の将来に光りあるものにして頂かないと・・・と思っています。



Posted by alexey_calvanov at 22:35│Comments(2)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
thachiさん>2回配達したところもあるのでしょうけど、うちのような地域は、代表再選を見計らって2部一緒に配ったのかもしれませんね。
Posted by アレックス at 2010年09月15日 00:14
2回も配達しなければならないなんて、私なら切れます。(夕刊配達経験者)
Posted by thachi at 2010年09月14日 23:51

コメントする

名前
 
  絵文字