2010年08月22日

オンラインバス予約の憂鬱

東京ゲームショウへ向かうための夜行バスの予約をすっかり忘れていたので、いつものバス会社で・・・と思ったら、めぼしいものがなく、以前からお世話になったJRバスの予約を利用することに
・・・と思ったら、IDとパスワードがさっぱりわかんねぇ(爆)。
何やってもらちが明かないし、高速バスネット(JRバスのサイト名)は25:00までに手続きしないと次の日まで待たないといかんわで、仕方なく再登録


そういえば、JRバスは値段は少々高いものの、ネット予約だけの特典なのか、実は座席指定も可能。もうこれで前後席を選び放題(笑)。細かな座席指定もできるのがWILLERとは違うところでもある(しかもWILLERの場合は前後までしか選べない)。

安く上げたい場合はWILLERとかでもいいのだけれども、ゆっくりいていってね!(苦笑)的な場合は、JRバスでもいいのかもしれないと思ったりもした。


ただ、JRバスは何もかも対応が遅い
会員登録のメールも何かワンテンポ遅く届く(たいていは送ってすぐに、まるで延髄反射のように早く届く(爆))、先述のとおり営業時間なるたるものがある(5:00~25:00までだったかと)、しかも下手な操作をするとログアウトに持っていかれることもあるので、これまた面倒くさい。
これがなければ、結構使いやすいサイトなのになぁ・・・。



Posted by alexey_calvanov at 23:43│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字