2010年08月17日

中の人には頑張ってほしい

・・・こんなことを言うと、吉田戦車さんのマンガに出てくる人達から、「中の人などいない!」と怒られそうですが(苦笑)、実際そう表現しないといけない事態になっているのだから仕方ない(汗)。

というのも、このところの酷暑が『彼ら』を苦しめているのです。
近年、ゆるキャラブームも手伝ってか、数多くのゆるキャラがご登場。もちろん、ゆるキャラではなくとも、プロ野球やプロサッカーのマスコットなんかもいらっしゃるわけです。
そう、中の人達は、あの酷暑の中、外身を脱ぐことができない中、ず~っと愛想を振りまいたり踊ったりと酷暑に負けないくらいに猛アピールしているのです。
酷暑の中で倒れられたら大変と、彼らの脇には『マネージャー』が付いており、彼らに対してうちわを扇いで上げたり、スポーツドリンクをもらったりして、イベントをしのいでいるのです。そんなことをしてもらっているわけなので、当然中はえらいことになっているわけで(汗)、冷却ジェルを貼ったり、ジャンプして空気を循環させたりしているらしい。中には炎天下を避け、『夜行性』になるキャラまで登場(苦笑)。
ただ、彼らの中は空間が取ってあるため、べったりくっつくことはないらしい。

ちなみに、彼らの『活動時間』は様々(2時間活動してぐったりしてしまうキャラもいる)なものの、名古屋市の名古屋開府400周年記念キャラ「はち丸」の場合、基本的に30分。ただ、この酷暑の時期は15分でも限界なのだそうな。


こんな彼らに月並みなことしか言えないのが悔しいけど敢えて言いたい。
頑張ってほしい。子供達に笑顔を振りまくために活動している彼らに心から頑張ってほしいものだと。
あと、私自身過去に「中の人」を実際やっている経験があるので、中のきつさは十分知っています。だからこそそう言いたいのです。



Posted by alexey_calvanov at 22:10│Comments(0)TrackBack(0) etc 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字