2010年07月28日

♪Ready Go! / May'n

今回紹介するのは、May'nの通算4枚目(中林芽衣時代も含めれば通算7枚目)のCD、♪Ready Go!です。
メイン曲の♪Ready Go!はテレビアニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」のオープニング曲になっています。なお、カップリングは♪アネモネ



前者の曲は、May'nらしい伸びのあるノリノリな曲。作品の中身ともマッチしています。それでいて歌詞はシンプルですね。
総じて4分強あるのですが、その曲の長さを感じさせないゆったりとしながらテンポのいい作りになっているのはさすがといったところ。

後者の曲は、ハードな感じに仕上がっています。曲調としては♪h@e me? h@e you!をもう少し音を下げたような(?)ものになっているかなと。
この曲も前者の曲と同じくストレートながらもゆったりとしています。なお、こちらは約3分半。


どちらも夏にふさわしい、ホットでアップテンポになれる曲になっていますよ。



Posted by alexey_calvanov at 23:08│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字