2010年05月13日

おまいら一体どこの昭和世代だよ!?

もうすぐ続編が発売することになっている「ラブプラス」。
昨年9月の発売以来、DSを利用した(つまり、常に持ち歩くことをキーにした)斬新なコミュニケーション、そして恋人になって終わりではなく、恋人になってからが始まりというこれまた斬新なコンセプトが大当たりし、ギャルゲーとしては近年異例のヒット作(約20万本販売)になりました。
当然ながら、関連商品も数多く登場し、iPhoneでのアプリから、ゲーム機の周辺機器(本体カバーなど)、設定資料集など様々出ております
中でもコミカライズは異例の5誌展開になっており、主に3人のキャラがそれぞれ主人公になったものになっています
そのコミカライズの一つ「ラブプラス ~Nene Days~」(講談社「月刊ヤングマガジン」刊)でひと悶着ありまして。


問題になったのは2010年6月号。
恋人として付き合いだしてから3ヶ月経ったある雨の日の出来事を描いた回が、「淫乱」だとしてネット上で猛抗議(いわゆる『祭り』状態)。ちょっとした騒動になっているわけです。
・・・まぁ、傘の本当の使い方と称して、キスを迫った際に傘の外に出ちゃって濡れただけのことなんでしょうけど(苦笑)、これがファンの間では気に入らなかったらしいですね(実際にどういうシーンなのか見ていないので、断定は避けたいところだが)

・・・っていうっか、おまいら、こんなの20年くらい前のメロドラマだってやらないぞ(ニヤニヤ)。しかもこんなシーンで抗議・糾弾するだなんて、ホントに昭和30年代の「3丁目の夕日」まで逆戻りしたんかい、おまいらのセンスは(ギャハ)!?
・・・ここまで入れ込んでしまうと、『恋は向こう見ず』というのが嫌でも当てはまっちゃうんだね、と。もう二次元どころの騒ぎじゃないな「目を覚ませ、男なら」・・・と椎名へきるさんの歌みたいなことを言いだしそうになりましたとさ(ゲラゲラゲラ)。


あと敢えて言うなら、エロ書籍にいちゃもんをつけた都知事のことを怒れないぞ(ニヤニヤ)。



Posted by alexey_calvanov at 23:03│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字