2010年03月27日

珍しく甲子園を見てたら・・・

うちのおかんの地元が岐阜ゆえに、今日行われた岐阜の大垣日大(大垣日本大学)高校×徳島の川島高校の試合を見ることに徳島の川島高校は21世紀枠で出場ということで大きく注目を浴びていました。

その川島高校のブラスバンドが吹いていた応援歌最初はセーラームーンの♪ムーンライト伝説。・・・まぁこれはようあるなと思いながらしばらく見ていると、次の打者の応援歌を聞いてド肝を抜いた
・・・ドラクエⅢの戦闘曲やんけ!
本当にびっくりした。そんなサプライズはいいから(笑)。


試合展開は1点を争う攻防になって、9回まで2-2の同点だったものの、延長10回で川島高校は惜しくも敗戦
大垣日大が勝ったのは同じ地元の一人として喜ばしいことなんですけど、もう少しこの独特の雰囲気を持った川島高校の実力も見たかったなと思うと少し複雑です。



Posted by alexey_calvanov at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) スポーツ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字