2010年01月14日

冬の新アニメ2010 その4 はなまる幼稚園

今回の冬の新アニメは、「ヤングガンガン」に連載中のコメディマンガが原作の「はなまる幼稚園」です。
原作未見、内容全く知らずのノーマーク作品。ただガイナックスが制作担当ということで何かあるな・・・とは思っていましたが(笑)。


あらすじはこう(以下PCではイタリック体で表示)。


主人公の一人、土田直純ははなまる幼稚園に新しく着任した初めての男性保育士。しかし、緊張(?)で寝られず朝寝坊。初出勤でこれはいかんと急いでいると、女の子が一人道端にいる

その道端にいたのは、こちらも主人公の一人で、はなまる幼稚園に入園する新入生の杏。どうしたのかと土田先生が声をかけると、何を思ったか杏は「ナンパされた」と勘違い。

結局、土田先生は遅刻しただけでなく、同じ幼稚園に通うことになった杏に入園式のあいさつでナンパされたと言われる始末。おまけに、杏が土田先生の学生時代の先輩の娘だということを知って複雑な心境に。そればかりか杏は土田先生にお熱になって母親も公認(?)されるなど初めての保育士生活の中、様々な出来事が襲いかかるのだった。



というふう。


先述のとおり、全くのノーマーク作品だったのもあってか、面白いぞこの作品(笑)。特に主人公の一人、土田先生のキャスティングは秀逸だなと。
幼稚園児の3人もそれぞれが個性的でいい味出しています。特に柊(ひいらぎ)かわいいよ柊<この●リコンめが!
まだ先の話みたいですが、公式サイトにある雛菊(ひなぎく)もかわいいね雛菊も(ニヤニヤ)。<ア●ネスさん、ここに変態さんがいるよ(ギャハ)!


深夜アニメにしては珍しくほのぼのとした作品。これは逆に平日や休日の夕方でもよかったんじゃないかと。非常にもったいない。




「はなまる幼稚園」放送時間
【関東圏】テレビ東京
(日)25:30~26:00

【北海道】テレビ北海道
(金)26:00~26:30

【愛知】テレビ愛知
(水)25:28~25:58

【大阪】テレビ大阪
(火)26:05~26:35

【岡山・香川】テレビせとうち
(木)25:58~26:28

【福岡】TVQ九州放送
(月)26:23~26:53

【CS】AT-X(アニメシアターX)
(土)8:30~9:00
(土)23:00~23:30
(水)14:30~15:00
(水)26:30~27:00

※青字は再放送。




Posted by alexey_calvanov at 21:40│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字