2010年01月06日

お台場ガンダム、復活

とはいっても、お台場で復活するわけではない(苦笑)。


昨年夏(7~8月)にお台場の潮風公園にて等身大ガンダムが東京オリンピック誘致に絡むイベントの目玉として登場しました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、期間中は相当な来場者があり、朝の7時くらいでも人がわらわら沸いてきているというふうでした(実際そのあたりの時間帯に行っているのでよくわかる)。
解体後は頭部のみが東京ゲームショウ2009のバンダイナムコゲームスブースで登場したものの、それ以降はお休み中・・・というふうでした。
それが約1年ぶりに全体像として復活することになったわけです。

復活場所は静岡県静岡市葵区にある東静岡駅。線路に面して設置されるそうなので、実際に立つと富士山をバックにガンダムがデーンといるシーンが拝めるかもしれません。期間に関しては7月と決まっただけで詳細は未定。ただ静岡市サイドは数か月は続けたいとのことらしい。

ちなみに、この東静岡駅、ガンダムのプラモデルを製造しているバンダイホビーセンターへの最寄り駅にもなっています(徒歩8分ほど)。もしかすると、等身大ガンダムを拝見してからホビーセンターへの見学も・・・という相乗効果が得られるかもしれませんね。



Posted by alexey_calvanov at 22:40│Comments(0)TrackBack(0) アニメ・コミック 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字