2010年01月04日

2010年 おせちもいいけど・・・ 中編

ラーメンもね!・・・って誰も言っていませんが(爆)。
さすがに3が日も過ぎ、これでもかとおせちが残っていると泣きたくなる気分になるかもしれません
ちなみに、私自身は、幸いなことに今日まで休みということで、お昼ご飯をどうしようかと思い悩んでいた時、思い出したわけですよ


その名も「おでんラーメン ツンデレ風味」。
・・・どこから突っ込めばいいんだ(核爆)?

早い話が、老舗のラーメン屋でバイトで働いていた幼馴染みの女の子が『余り物』と称して放り込んでできあがったのがこれだそうな。
なお、想定キャラボイスはあの方だそうです(笑)。



ところで、おでんラーメンとは書いてあるが、肝心な麺が入っていなさそう。仕方なく袋麺を用意して、一緒に煮込んで待つことにしよう・・・としてからはや6分ほど。
できあがったので、どんぶりに移すことにする。


・・・そう、肝心なことに気付いていなかった
中にこんにゃく麺が入っていたことを(ゲラゲラゲラ)。
仕方ないので、一緒に入れた(写真では分かりづらいかもしれないが、濃いめの麺がこんにゃく麺)。



味はというと、薄味のしょう油ラーメン。思ったほど変な味ではない。美味いことは美味い。
この麺は冷やしても美味いとのことなので、夏場にあれば試してみたいもの・・・と言うだけ言っておく(ニヤニヤ)。


なお、うずらの卵が入っているので、絶対にレンジに入れてはいけません!



Posted by alexey_calvanov at 16:43│Comments(0)TrackBack(0) 飲み食い系 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字